« 今日も静かな | トップページ | 今月は定休日から »

2025年9月30日 (火)

穏やかに

特別な用事の無い今日も、引き続き静かな一日。今日も取り敢えず日中時間は晴れていて、気温の具合もここ二・三日変わらない。

週前半は曜日ごとに、近隣のお店も定休日にしているトコロがあり、今日もそんな感じ。月曜定休、火曜定休のように。

周辺建物、脇道の存在などから、風の巻き方も変わらないから、店前通りグリーンベルト・道路脇の植込みの枯れ葉が、ウチの店の周辺に集まるのも変わらない。

そういう公共の植え込みなどは、コトある毎にその"高さ"・"カタチ"は業者(市から発注)が作業(カット)しに来るが、その4、50㎝の根元部分に落ちた葉(枯れ葉を含む)は処理されないから、それらが風に舞って近隣に飛んでくるワケだ。高い樹木ならば、根元部分が露出し、落ち葉も目立つけれど、その高さの植込みだけに、どうしてもね。

そんな具合だから、ほぼ年中、落ち葉の掃き掃除は必要となる。次の連休時、この街の秋の祭があるので、その前にということで、上記の"カット"作業が終わったものね。

|

« 今日も静かな | トップページ | 今月は定休日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も静かな | トップページ | 今月は定休日から »