« 先ほどから | トップページ | 何かと »

2024年6月24日 (月)

今週も

昨夜は結局、話せる相手も無く、TVで時間を潰した後、少し前に買っておいた、寝る前に読むブルーバックスを読んでから眠りについた。

こうして一晩明ければ、"睡眠"と"時間"が、会話というアウトプット無しに、気持ちを和らげている。ただやはり、溜まるモノはある。

趣味が一致する人は、もともと限られるものだし、多少違っても話を聞いてくれる人も限られる。自分の話は長くても、人の話は聞かない系の人がどちらかというと多いからね。

月曜はヤクルトさんとの会話で始まるのだが、ウチの担当はまだ快復していないようで、ここ3週別の人。早く治りますように。

今は梅雨の中休みな感じらしく、今日明日は降らなそう。

二輪を日常の足にしている店主なので、梅雨時は、雨が降っていないタイミングを見て動かねばならないから、普段以上にチェックが必要だ。買い置き不可のモノはあるし、可能なものでも、日数に限りはあるからね。

今週もはじまったので、甘えを出さず、気持ちを切り替えて だ。そんな中、年中、大声で喋りまくっている近所の人の声が聞こえる。

|

« 先ほどから | トップページ | 何かと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先ほどから | トップページ | 何かと »