なにかと
先日来、エンジンの掛かりが悪かったスカラベオ、今日はいつも以上に掛からない。
セルは回るものの、これ以上はバッテリーに負担かと諦め、徒歩でコンビニまで。雨が上がりつつあったので、このタイミングなら行けると思ったのだけどね。あいにく今日は、バイク屋さんが定休日なので、明日以降に連絡するしかない。
年末頃から見かけなくなっていて、平和が訪れたかと思っていたが、ここ最近、再び現れるようになった、例のとにかく自分中心の人。
「気分屋だから、相手にしなくていいよ」とは言われていても、他に誰もお客さんがいない中で逢うカタチになると、彼はママさんを独占していないと気が済まないから、そこに居合わせたピン客は、じっと孤独にひたすら呑みに徹する以外ない。
誰かと連れだって行けば、その相手と喋っていられるのだが、そういう相手は近くに居ないからね。そのお店で逢うコトは多いけれど。
さて、今夜はどうするか。
| 固定リンク
コメント