« 曇り空 | トップページ | 今日は »

2022年7月11日 (月)

週も明け

今日も蒸し暑い。湿度の高い暑さはキツいね。

昨晩は、投開票日の夜であったことから、TVくらいが友達な独り暮らしの身にはキツい晩だったので、出来れば飲みに行きたいと思ったが、そういう日は日曜日なので、飲み屋さんのほとんどがお休み。(T.T)

それでも開いている店で静かにアルコールを入れていると、そのお店の顧客さんが知人と来店。このお店はカラオケが無いのもあって、店主は短時間ながら頻度高めに利用しているが、お客さんのリクエストに応じて、音楽を流してくれる。

カラオケほどではないにせよ、そうしてリクエストする人は、口ずさんだりもするが、昨晩の人は、その声も大きめ。更には、そういう人のリクエスト曲は、おおよそ店主が苦手系のジャンル(歌うのじゃなく叫ぶ系)だったりするので、早々に帰宅。

想定以上に早く帰ってきてしまったので、TVを点けざるを得なかったが、ウィンブルドンを放映してるのに気づき、それを観戦。

その後睡眠をとって夜が明け、これだけの時間が過ぎたことからも、多少なりともストレスは和らいだが、何かまだ残っているものはある気がする店主だ。

|

« 曇り空 | トップページ | 今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り空 | トップページ | 今日は »