« 暑い | トップページ | どうなる »

2022年6月28日 (火)

もう一つの手続き

月末も近くなり、各種集金時期に。なにせ、今年度、町内班長だからね。

それと同時に、今月初頭から話をしていた、この町内の経費口座の件も。

銀行に相談してみると、「議事録」が要るという。

と言われても、町内の中の一班である数軒(以前は11軒あったが)という括りだからね。(^^ゞ

ということで、全員、二代目、三代目、四代目の個人商店主ばかりで(現状、個人が多い中、会社組織にしているところもあるが、それでも家族経営だから、形式ばったことはしていないようだ)、外での経験(ましてや外部の会社組織経験)があるのは店主一人なので、こんな括りではあるが、体裁だけ整えてみた。恥ずかしい限りだが、こんなので良いのかなぁ…。

これで、予約をした明後日、銀行に届けてみて の話になる。

をっと、それより、集金業務が残っていた。これも、明日明後日うちには片付けないとね。

|

« 暑い | トップページ | どうなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い | トップページ | どうなる »