« いよいよ | トップページ | できれば »

2022年6月22日 (水)

雨上がり

懸念された雨も、上がってくれた。

午後に雷雨みたいな話もあったが、バスケ指導に行っていた夕方の時間を経ても無かったのはありがたい。通常でもそうだが、指導中の体育館は、タイヘン蒸し暑かったが…。

バスケ指導へ行く前の時間は、何時も通り、喫茶店ランチを終えて自宅に戻り、取引先の一つと、先日来詰めている件の続きを済ませている。

このところ、日々、手続きだのなんだのはある。

特に今日など、先ほどまでバスケ指導を経ているので、より疲れは大きい。

何せ、普通に指導していても、体育館の隅へ行って平気でサボっていたり、指示してる間や、他の子が並んでメニューをこなしている間に、ひとり別行動で、空きゴールに勝手にシュートをする子が居たりなのを、店主一人で指導してるワケだから。(^^ゞ

そんな日は、それこそアルコールでも…とも思うが、そんな疲れを癒せるお店は無い。

客で行っている店主を店員扱いする年配者が居付いているお店とか、店主世代を年寄扱いするお店(これは店側)、さらには、コンクールや発表会の如き緊張感を同席する他の客に要求するお客さんが来るお店など、一人でふらっと気楽に呑めるところが無いからね。(T.T)

|

« いよいよ | トップページ | できれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ | トップページ | できれば »