« 先ほどから | トップページ | 今日も »

2022年5月 2日 (月)

晴れの月曜

昨日の夕方から陽が射していたが、もちろん今日も晴れ。

晴れていて、GW中、金融関係が営業している希少な日なので、先ずは銀行関係から。それもあってか、ATMも長蛇の列。

買い物も済ませ、自宅に戻ってお店の準備。

手続き絡みのコトも、幾つか電話があるが、ややこしいのはその会社名と部署。某社の場合、会社自体が巨大だからなのか、銀行もあれば信託銀行もあり、更には、相続と資産管理みたいに、部署名も細々あるので、サッと通り一遍名乗られても、その部分的な聞き逃しもあって、頭の中で正確にディレクトリ図を描けない。(^^ゞ

しかも、其々がとっかえひっかえ連絡して頂けるので、余計にワケが判らない。ワンストップで担当者固定じゃないからね。

まぁ、少し話しているうちに、その内容から「あぁココの部署か」となり、次にすべきことが聴けるのだけどね。

|

« 先ほどから | トップページ | 今日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先ほどから | トップページ | 今日も »