« 今日は二つ | トップページ | アサ練土曜日 »

2022年4月 1日 (金)

まだまだ

今日も、店前通りは落ち葉が散乱。

"街路樹で通りを緑化"というのは判るが、この落ち葉処理がタイヘンなのよ。

物販店から抜けているから尚更、掃き掃除をしてるのは、近所で店主一人だものね。それでも、コロナ禍前の1、2年程前から、苦情"だけ"を言って回る年配オジサンが来なくなっているので、それがまだ救いだ。そのオジサン、近所の証言からも、この近所で買い物も飲食もしたこと無く、ただ文句を言って歩いていたからね。しかも、飲食店は入口がドアで開け閉めがあるからか、入口開放の物販店のみで、入り口から叫んでいたからね。

そんな町内会の班長役が廻ってきたから、この一年、さらにタイヘンになりそうだ。

さて、さまざまな手続きを進めているが、今日完結しそうなのは一つだけになりそう。いちおう、連絡を取る作業に関しては、複数同時進行だが…。

|

« 今日は二つ | トップページ | アサ練土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は二つ | トップページ | アサ練土曜日 »