« 続き | トップページ | 今日も »

2022年3月15日 (火)

マイペースで

昨晩は、久しぶりに酔ってしまった。

日時日程が決まっているものに関しては、一通り片付いたという安堵感もあり、時間制限はあるものの、アルコール解禁になったことから、以前からお誘いのあったお店へ。もちろん、常識のある客がヘンな我慢をしなくても良い店だ。

本来のウチの営業時間は20時だったが、この街の凡そが18-19時閉店が多いのと、母親入院後、面会時間が20時までなのもあって、19時過ぎに病院面会をしたいこともあったし(コロナ禍前)、19時閉店が続いていた。

ただ昨晩はそのお店も、時間制限(20時酒ストップ)を守りたいのと、売り上げ面もあるのか、酒の継ぎ足しペースが速く、店主側にしても、呑む機会が無くてアルコールに対する耐性が落ちている中だったので、平常時に比べ、酔いも早く回ってしまったワケだ。(^^ゞ

早くそういう制限が撤廃され、自分のペースで呑めるようになれば良いが…。

|

« 続き | トップページ | 今日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続き | トップページ | 今日も »