« 当面の予定は | トップページ | まだまだ続く »

2017年12月 2日 (土)

師走に入って

さすがに12月ともなれば、寒くなってきたので、土曜アサ練がキツくなってきた。とはいえ、行かないワケにもゆかないので、時間通りに会場へ。coldsweats01
 
今日も遠い方の隣学区小学校だ。この2面を、低学年だけで(といっても3年女子もいて、そこそこの人数)使える。
 
今日は、何時も来て頂けている保護者コーチがお休みらしく、姿が見えないが、この学年に弟君のいる中学生が助けてくれた。彼がいなかったらお手上げだったね。
 
ということで、前半は全体練習をして、後半は3年生とそれ以下で分ける。3年生は、来週末に試合を予定しているので、ゲームライクなことをしておかねばならない。
 
まだまだ対外試合をこなせるレベルでもないものの、女子の方は、細かい部分はさておき、それなりに試合っぽくなるだろうが、問題は男子の方。今年度入団の子は、人数が多い上に、1、2年との合同練習で、バスケというより遊び要素のメニューばかりだったのもあり、「"ダブルドリブル""トラベリング"って何?」ってな感じ。まぁ、前年度から登録はあっても、練習に来る頻度の低い子は同様だ。bearing
 
で、まともに練習してきた子が僅かしかいないので、いくらこの時期のこの学年の練習試合で、バイオレーションを甘く拭くとはいえ、まともに進まなそう。
 
今日も、その試合形式メニューを、店主が看ようと思っていたものの、1、2年指導もあって交代し損ね、その中学生に看てもらうカタチに。これで、試合前の練習は、あと水曜だけとなったが、何とかその日に一夜漬けってところだ。coldsweats02
 
練習を終え、鍵は保護者の方が返しに行ってくれたので、そのまま病室を覗いて帰宅、開店。…まぁ、開店といっても、この時間までずっと、PC作業を続けているのだけどね。
 
週明けには、一度行かねばならぬところの件、何とかしなきゃね。

|

« 当面の予定は | トップページ | まだまだ続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/66113198

この記事へのトラックバック一覧です: 師走に入って:

« 当面の予定は | トップページ | まだまだ続く »