« 連日、雨 | トップページ | 何とか »

2017年10月17日 (火)

昨晩飲みに行ったお店では、やたら声がでかい人が隣に。陽気に笑いながらではあったが、おおよそこういう人の笑い声は想像の通り。囁くようにとは言わないが、もうちょい普通の大きさで喋ってほしい。両隣とも、下手すると、もうちょっと離れた席でも、普通の会話が不可能なほどだったからね。coldsweats01
 
今日は朝のうち少し残ったものの、午後からは雨も上がり、陽射しも。
 
やっぱり、雨が降ってないのは、二輪乗りには助かる。病院往復やら、その帰り道の買い物やら、楽に移動できるからね。
 
今日も店主はPC前で、画像処理の作業を。
 
その間に、今季初のスケジュール帳のお求め。昨年もお求めいただいたお客様だが、日本語を流暢にお話になる南米系の方。昨年の初は、観光と思しき、欧米系60歳ほどの紳士だったね。
 
例年、実店舗でお求めいただける方は、他の街から嫁がれた方とか、観光を含めた欧米系外国人だったりで、生粋のこの街人には、なかなかなのが残念だ。
 
まぁ、数が出るのは年末近くなので、今年はどうなるだろうね。

|

« 連日、雨 | トップページ | 何とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65929055

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 連日、雨 | トップページ | 何とか »