« 新調? | トップページ | 4時間練習 »

2017年8月 1日 (火)

夏の日

暑い日が続くが、今日は風があるからか、多少マシ。
 
前に洗ったのは何時だったか、シャッターの汚れが気になりだしたので、こうした風のある日に洗えば乾きも早いと思い、病院から戻った店主は、開店前にシャッターを洗う。洗うといっても、店前にホースを用意できないので、霧吹きで水をかけて、汚れとともに拭き取るカタチだ。
 
その作業をしているところへ、六十代後半と思しき女性に声をかけられて振り返ると、「これ本物か、見てくれんか」。と言いながら、自転車のかごに入れた紙袋から出したソレは、フランスの某有名ブランド、Mラインのリュック。
 
知人でも何でもないご婦人なので、なんで店主にそんなことを訊くのかは不明だが、そんなことが平気であるのがこの街。coldsweats01
 
ウチは、そのブランドの直営でも、質屋でもないが、いちおう最低限の知識として、真偽の差を知っている店主なので、その部分をチェックし、「いちおう本物ですね」というと…。
 
「貰いものなんだけど、売りに行ったら幾らになる?」。
 
そんなことを訊かれても、そういう業者じゃない店主には判らないので、明言を避けたが、なんだかねぇ。coldsweats01
 
ウチの本来の姿を、この街で判って貰える日は来るのだろうか?

|

« 新調? | トップページ | 4時間練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65608309

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日:

« 新調? | トップページ | 4時間練習 »