« 月末近く | トップページ | どうする »

2017年8月26日 (土)

アサ練土曜日

今日は久しぶりのアサ練。
 
といっても、2週前にもあったが、夏休みなのもあってか、夕方練になることが多いので、久しぶり感がある。月初の土曜日(この街のお祭りの日)、例の前アンバサダーが来垣した時も、夕方練の最中だったものね。(招待したこの街のイベント企画部も既得権益店優先だし、だから、指導の方でも確約があるワケじゃないので休めなかったし、代理店も直営以外の取扱店のために動くことはあり得ないし…)weep
 
まぁ、過去のことはさておき。今朝方も、4時ころの雷と短時間降雨に驚いた後、ちょいとウトウトしてしまったため、ギリギリに。今日の会場は、これまた久しぶりの、「遠い方の隣学区小学校体育館」。早朝の雨も、ココへ向かう頃には上がっていてくれて有難い。coldsweats01
 
そんな天候もあってなのか、強烈に蒸し暑いこともなく、練習を進める。
 
今日は土曜アサ練ということもあって、保護者コーチの方も来て頂けたので、以前のパターンで、店主が女子を看る。ここ最近、メニューの難易度も上げてきたが、何とかついてきてくれている。そりゃ勿論、上級生チームのような練度で とはゆかないが…。夏休み明けからは、ここまでの個別メニューの「練度」を上げてゆかなきゃね。
 
Dscn3338a1 ということで練習を終え、隣コートで練習していた4年男子が掃除、3年生に窓閉めなどをさせて、施錠。全員が外へ出たところで、4年の保護者コーチから、先日の遠征土産を頂いた。気を遣っていただき、ありがとうございます。
 
時間的に、開錠を彼らがしてくれたので、締めたカギは店主が返しに行き、荷物を自宅に放り込んで病室も覗いてきてから、開店。
 
夏休み最後の晴れた週末 だけど、人通りの閑散とした通り。この後の店主のお仕事は、先日の画像処理の続きだね。

|

« 月末近く | トップページ | どうする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65711872

この記事へのトラックバック一覧です: アサ練土曜日:

« 月末近く | トップページ | どうする »