« 台風一過 | トップページ | 暑い日 »

2017年8月 9日 (水)

水曜定休日

少し遅めに、アーケード下の店前プランターに水遣りをしていると、配り物(プリント類)が、中継者から届いた。この団体はショーバイしてるところが加入するものだが、廃業したりとかで、配る先も減ってきている。
 
その配布は先送りし、先に病室を覗き、喫茶店ランチも終えて帰宅してから。
 
Dscn3280c プリント類を配り終えてから、いつものように、メールチェックしてると、荷物が。パタパタッと人気が集中して、先日来、店頭欠品していた、リッチゴーンブロークのメレ石モデルだ。もちろんソレだけではなく、数が減りつつあった品番も併せて だけどね。
 
これを待ってる子もいるので、伝えてあげたいが、今日はどのみち連絡つかないし、明日には会えるので、これまた先送り。
 
そうこうしてるうちに、時間なのでミニ指導へ。今日は、一番近い体育館で、最上級生を除く男子と低学年だけだが、3面分を用意。5年生、4年生に1面ずつと、低学年という分け方だ。
 
4年以下は、いつもの水曜の通り、店主と保護者コーチに、中学生2人が手伝ってくれる。ただ、その中学生が4年生のところへ行ったので、メニュー指示だけしておいて、店主は低学年の女子を看る。
 
今日は、4年生も低学年もディフェンスを重視したメニュー構成にしてみた。まぁ、いずれの学年も、モチベーションの高い子は問題ないモノの、そうじゃない子は、何をやらせても同じ。指導者がキッチリ張り付いて注意しないと、手を抜きたがる。pout
 
時間通りに練習を終え、片付けも済ませて体育館を出、荷物を自宅に放り込み、今日二度目の病室へ。静かな病室にいると、ついウトウトしてしまうが、消灯で追い出され、スーパーの買い物も終えて帰宅。
 
バランスを考えて、何とかしなきゃとは思うものの、今夜もレトルトだね。coldsweats01

|

« 台風一過 | トップページ | 暑い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65644265

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜定休日:

« 台風一過 | トップページ | 暑い日 »