« 盆に思う | トップページ | 秋に向け »

2017年8月16日 (水)

持て余し

定休日の水曜だが、今日は「盆休み」ということで、ミニ指導も低学年はお休み。
 
お店を休む定休日、水曜の店主のスケジュールの中心となるのは、ミニ指導だけに、時間が空くと持て余してしまう。16日ということもあって、定休をキャンセル という手も考えたが、付近の人の流れや様子を見ても、開けている意味もなさそう。weep
 
過去の記録を見てみると、ここ近年は、土曜日に引っかかることはあっても、水曜に引っかかったのは2013年以来のこと。
 
その頃といえば、ちょうどこの実家店への移転直前ということで、店内改装をしていた時。改装の業者も盆休みで、工事自体は無かったものの、店内荷物(什器など)や、在庫の整理に追われ、暇を持て余すことは無かったが、今はそれも無いので、今夕はどうしたものか悩む店主。
 
上級生チームは、盆休み無しで練習があるので、それを見に行っても とも思うが、店主は担当でもないし、上級生チームには、保護者コーチも含めて、指導者は足りている。その手を、不足気味の低学年に欲しいところだけどね。coldsweats01
 
ふと思い立って、地域のバスケ専門店や、以前寄っていた、大きめの本屋さんへでも とも思ったが、雨も予想外に降っていないものの、突然降ってきても困るので、これら距離のあるところまで足を延ばすのは悩むところ。クルマを出して…までは、面倒だからね(駐車場が遠いので…)。
 
ま、お休みではあるけれど、PCに向かって、画像データの処理をするしかないかな。coldsweats01

|

« 盆に思う | トップページ | 秋に向け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65671603

この記事へのトラックバック一覧です: 持て余し:

« 盆に思う | トップページ | 秋に向け »