« 水曜定休日 | トップページ | 焼け石に »

2017年8月10日 (木)

暑い日

今日も暑い。気温データを見ると33‐34度あたりらしいが、空調のないところでは、少し動いただけで汗が…。
 
そんな午後、現状 取引のない金融関連の営業が。その昔、一時的に取引があったようだが、店主は知らない。
 
若い営業担当で、営業というにはテクニックが覚束ない話しぶりだったが、狡猾だったり、失礼だったり、自分勝手だったり、様々な営業マンを見てきた店主には、まだ学生っぽい、その感じが微笑ましく思えた。
 
ただ、話していると、地方支店勤務とはいえ、さすがに一部上場企業。会話は常識的にスムーズ。きちんと勉強して大学を出てきているのが判る。営業トークは素人だけど…。coldsweats01
 
このあと、ちょいと離れたところ(数km先)まで、自転車で向かうようなことを言っていたが、熱中症に気を付けてね。
 
こういう会話ができたのが久しぶりなので、店主も今日は気分が良いようだ。

|

« 水曜定休日 | トップページ | 焼け石に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65647264

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日:

« 水曜定休日 | トップページ | 焼け石に »