« 暑い日 | トップページ | 戻り梅雨 »

2017年7月23日 (日)

まだまだ

今日は、時折 雨がぱらつく天気だけに、最高気温は抑えられてありがたいが、雨なので湿気が…。coldsweats02
 
この天気の中、予定が組まれていたから仕方ないのか、観光で訪れた人が、昼飯の飲食店、お土産の和菓子店にチラホラ。
 
生まれ住んでいたものの、店舗は隣町の県庁所在市に設置していたし、メーカー直営で運営してきたのもあって、多少の地域特性も加味しつつも、全国一律的な感覚でお店を張ってきたが、ここへ移して以来、まるで違う感覚に苦労している店主。
 
ブランドというのは、内外の超著名なモノだけという認識なので、セレクトショップという感覚が判ってもらえず、「ネットで」というと、"著名ブランドの偽物をオークション"という目線でしか見られない。bearing ウチの場合、セレクトショップといっても、もともと、メーカー直営をのれん分けのお店なんだけどね。なので、取り扱いブランドのすべては、怪しい入手経路ではなく、正規取引なのだが…。
 
県庁所在市辺りならば、国内外メーカーの直営なりフランチャイズ店なり、セレクトショップなりが、キッチリ正規販売店として成り立つが、口に入るモノと特産品以外の良いモノは、この街にはありえないという、地元の強烈な思い込みを覆すには、長い時間がかかりそうだ。
 
飲食店やら何やら、あちこち顔を出してはいるものの、やっぱり、まだ店主が認められていないのだね。weep

|

« 暑い日 | トップページ | 戻り梅雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65571042

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ:

« 暑い日 | トップページ | 戻り梅雨 »