« 夏の日 | トップページ | 暑い日 »

2017年7月21日 (金)

もうすぐ夏まつり

連日暑いが、まだまだ、夏本番はこれからかと思うと気が重い。coldsweats02
 
昼前の病院から戻った店主は、お店を開けて掃除から。アーケード下も掃き掃除をし、打ち水も。気化熱云々より、ほぼ"焼け石に水"だが、昨日に比べれば、今日は多少の風があるだけ助かる。
 
先日届いた、再開発の意向調査の面談日が、店主は水曜日になっていたが、現時点では返答ができない。来月のミニ指導の予定表をもらっていないので、通常通りなら問題ないが、イレギュラーな時間だとマズいことになるからね。
 
8月の第一週後半といえば、地区の夏祭り(盆踊り大会を含む)も。
 
今年は、ウチの取り扱いブランドの、前アンバサダーが、期間中のイベントのために来るという話がある。
 
もちろん、すでに契約も切れてるし、それ絡みではなくて、単にタレント業としてのゲスト。いくらそのブランドに思い入れがあって、大量の在庫を持っていようが、複数店舗のチェーン展開でもないウチ一軒で、タレントを呼ぶだけの財力は無いからね。coldsweats01
 
この街と彼の出身県は、輪中絡みということから交流もあり、今回のイベントにもブースがあるらしいが、それも別の話。
 
全部個別のコトが偶然に重なってはいるが、彼としては、30分のトークショーイベントだけを終えたら移動してしまうだろう。
 
ただ、彼と面と向かえば、そのブランドの話、バスケの話(彼はサッカーだが、川淵繋がりから、チョコッとは関係も。競技は違えど、互いに指導にも関わってるし)など、半日は話すことがあるだろうが、タレント業イベントで呼ばれた先に、こんな店があることや、店主のような者が居ることなど、彼が知る由もないからね。weep
 
やっぱり田舎って、こんなものだね。

|

« 夏の日 | トップページ | 暑い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65562899

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏まつり:

« 夏の日 | トップページ | 暑い日 »