« 空けたのに | トップページ | もうすぐ夏まつり »

2017年7月20日 (木)

夏の日

暑い真夏日が続くが、湿度が抑えられてるだけありがたい。
 
先日来、店前通りアーケード下の歩道脇に、数mから10m間隔で設置された変圧器の調整ということで、工事業者の人が一基ずつ作業している。
 
往々にして、彼らの声が大きいのは知られたことだが、通る人も少ない静かなアーケード下で、そこまで大声を張り上げなくとも、コミュニケーションはとれそうだが、やたらと叫んでいる。coldsweats01
 
工事といっても、騒音の出る工程はなく、路上に露出した電気設備だけの工事なので、現場環境としては至って静かなところ。
 
その静かな商店街で、買い物をしていた年配女性まで驚いて振り向くので、周りの空気を読んで、皆が声のトーンを普通レベルに落とす中、その一人だけが、声を張り上げ、ほかの仲間の誰より汗を噴き出していて、仲間からも笑われていた(決して、彼だけ特別に動いていたワケではなく、声を張り上げていただけ)。暑い中なので、なおさらだね。coldsweats01
 
木曜ということで、定休日のお店も何軒かあって、上記工事が今日の分を終わった今、静かになったので、店主は、工事業者さんがいて掃除できなかったところを掃き掃除し、打ち水もしてからPC前。画像処理の続きだ。
 
まだまだ膨大にあるから、地道にヤルしかないね。

|

« 空けたのに | トップページ | もうすぐ夏まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65558475

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日:

« 空けたのに | トップページ | もうすぐ夏まつり »