« まだまだ | トップページ | 今日もジメジメ »

2017年7月24日 (月)

戻り梅雨

いつも静かな通りが、さらに静かになる月曜日。2代3代と続いているお店の多くが、月曜定休だからね。ウチも店主は、家業としては4代目ではあるが、例外だね。
 
もっとも、その中でも、代替わりを機に、この街に見切りをつけるところも多く、ますます寂れてゆく。実のところ店主も、30年以上前の大学卒業時に既に、外の街で と出た一人だけど、家庭の事情で戻らざるを得なかったワケだが…。coldsweats02
 
さて、今日は雨の予報で、「特に夜には」ということもあって、病院から戻る途中、まだ降っていないうちに回れるところを回って来よう ということで、イロイロ走り回る。
 
戻ってお店を開け、作業をし始めたところへ、取引先(仕事上やプライベートの)から、いくつか電話。
 
それらと対応してると、ザッと一降り。
 
突然の雨で傘をお求めいただけるお客様は、この街では珍しいが、話してみると日本の方ではなかった。
 
その雨も今は小雨になっているが、今夜 再び降ってくる予報。できれば、病院往復の時間だけでも、降らなきゃ有難いね。

|

« まだまだ | トップページ | 今日もジメジメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65575417

この記事へのトラックバック一覧です: 戻り梅雨:

« まだまだ | トップページ | 今日もジメジメ »