« 想定外 | トップページ | まだまだ蒸します »

2017年7月12日 (水)

不安

もう水曜定休日だ。
 
今日は安定しない空模様。病院から喫茶店ランチまでは、何とか降られずに戻れたが、ミニ指導の時間帯が心配。
 
時間まで自宅で、キショーチョーサイトと睨めっこしてると、直前にザッと降り、移動時間にパラっと残る。
 
小雨の中、スカラベオで移動。会場が遠い方の隣学区体育館なので、カギを借りたところから2km離れた体育館へ。今日の参加メンバーは、1、2年男女と、3、4年男子。
 
練習開始直前に、今月末の近県チーム(?)招待練習試合に、4年男子も参加ということで、出欠票を理事長から貰ったのもあって、今日は、このところ甘えからダレがちな4年男子にビシッと…と思っていたところへ、保護者コーチ。
 
土日の試合の帯同は、仕事の関係で丸一日できない店主なので、彼に任せるしかない。店主は、低学年指導に縛られてるからね。別の高学年コーチも、その4年男子の練習や練習試合の様子を見ていて、指導のポイントに疑問を持っているようで、店主と懸念を共有しているが、誰の方針なのか、動かせないものは仕方ない。
 
練習を終えて、掃除片付け…と思ったら、その4年男子は掃除もせずに帰ろうとしている。そんなところにも甘えが出ているようだ。
 
次の団体に体育館を譲って外へ。雨は上がっている。

|

« 想定外 | トップページ | まだまだ蒸します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65525729

この記事へのトラックバック一覧です: 不安:

« 想定外 | トップページ | まだまだ蒸します »