« 静かに | トップページ | 夏の日 »

2017年7月31日 (月)

新調?

日差しが強かった今日は、気温も上昇。この地区では、前日比数度の35-36度で、今年最高値という。もっと暑いところもあるわけだし、まだまだ夏はこれからなので、音を上げていられない。
 
このところ店主が気にしているのは、時計の新調。時計好きの店主なので、すでに数多くの時計を持っていて、使い分けている。
 
バスケ指導時の汗や衝撃を気にしないGショック(3本持っている)、介護時、首元を抱え上げる際に邪魔にならない薄型時計、それ以外は、通常時の気分に合わせて、自店取り扱いのリトモラティーノ3本や、CTスクーデリアの他にも、昔、冗談で買った面白時計が数本。まぁ、このおもちゃ系のものは、最近着用しないけれどね…。coldsweats01
 
そんな店主が気にしているのは、ブルーダイヤル。
 
これだけ本数を持っているものの、青文字盤のモノは、リトモラティーノの初期モデルで、銀ケースのものだけ。あれは、青といっても、くすんだ系の青。後に出た、透き通った深みのある青が欲しかったが、在庫数の関係で諦めていた。weep
 
それはさておき、今回、スクーデリアにブルーダイヤルが出ているので、気になっているワケだ。
Dscn3278a1
ツーリングシリーズの方は、金色ケース・マット銀ラグという、欧州カジュアルな雰囲気がお気に入り。この季節なら、白デニム・素足にスニーカーなノリだ。
 
Dscn3279a1
コルサシリーズで出た方は、インデックスを、マスタータイム風に控えめサイズにしたのもあって、どちらかといえば、デニムパンツというより、麻のパンツなイメージかな。
 
今どきは、時計自体をしない若人も増えているようだけど、社会人として、そんなことを考えられないオトナとしては、この2種の雰囲気、悩むところだね。

|

« 静かに | トップページ | 夏の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65604380

この記事へのトラックバック一覧です: 新調?:

« 静かに | トップページ | 夏の日 »