« もうすぐ夏まつり | トップページ | まだまだ »

2017年7月22日 (土)

暑い日

連日暑いが、土曜日なのでアサ練。
 
今日の会場は、先週同様、遠い方の隣学区体育館だが、先週と違うのは、4年男子が、もうひとつ前の枠、早朝練。なので、店主担当の低学年時間枠では、1年から3年の男女だけ。…といっても、ココの枠が人数多いんだけどね(40人ほど)。
 
体育館の2面のうち1面は、早朝練から引き続き、5年男子チームが練習を継続しているので、1面しかない中に40人。まぁ、男女で分けるしかないので、半面ずつに分けて、いつもの通り、店主が女子担当。
 
3年生にはもっと走らせたいが、1、2年もいるので、難しいことはできないのが悩み。せめて3年生に半面、1、2年生に半面が使えるならば とも思うが、メニューに制限をかけねばならぬ。
 
なので、飽きっぽい1、2年でも楽しく、それでいてボールハンドリングの上達につながる練習メニューを3つほどこなし、最後に、ペイントショルダー部に2列に並ばせ、店主がパスを入れて、シュートフェイクからのペイントダイブ。片側は、それにディフェンスする。何回か行っているが、シュートフェイクしないでドリブルする子や、ペイントに入ってゆかない子などに注意。この一連の動作を身に着けてほしい。
 
時間通りに練習を終えるが、暑い中、今日は気分が悪くなる子もなく、無事終了。徐々に体力をつけていってほしい。
 
一旦、自宅に荷物を放り込み、病室も覗いてきてお店を開ける。いつもの通り、ほぼ人がいない通りで、人影があるのは「かき氷」の前だけだね。
 
途中、コンビニに寄ってきたが、コンビニ入り口前にずらっと並んだクルマは、皆、アイドリングでエアコンをかけているらしく、その傍を通るとエンジンの熱気で暑いこと。coldsweats02
 
キショーチョーサイトによると、今日のこの辺りの気温は、33-34度らしい。

|

« もうすぐ夏まつり | トップページ | まだまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65566708

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日:

« もうすぐ夏まつり | トップページ | まだまだ »