« まだまだ晴れ | トップページ | 入梅翌日は晴れ »

2017年6月 7日 (水)

雨の水曜

昨日までの晴れもひと段落、今日は朝から降っている。というか、予報では「午後から」だったのじゃ?
 
毎朝の病室覗きのあと、定休日でミニ指導の日でもあるので、行きつけの喫茶店でランチ。これらが今日は、"傘をさして徒歩"となる。
 
そのお店は、自宅から店主の車の駐車場までの、1/3ほどという位置関係なので、そのままクルマを出してきても…とも思うが、その時間だと、1時間程度 置いておくことになり、店主自宅前付近は駐禁が心配なので、一旦自宅へ戻る。平気で長時間停めてる"ツワモノ"もいるが…。coldsweats01
 
で、メールチェックだけ済ませて、も一度 先ほどランチを食べた喫茶店の前を通過し、クルマをとりに。
 
荷物を載せ、今日の会場(遠い方の隣学区体育館)へ。
 
今日は、1、2年男女と、3、4年男子。水曜なので、低学年男子のお子さんを持つ保護者コーチだけのお手伝いか と思っていたら、中3生のお兄ちゃんも来てくれた。ということなので、2面使えるこの体育館なので、後半、4年男子に1面使わせ、OBの中学生にメニューを指示しておいて看てもらい、保護者コーチは3年以下男子、店主が女子の方をという振り分け(3年以下は半面ずつでの練習だ)。
 
この時間、ココで ということは、次に使う団体が、時間にウルサイので(といっても、いつも5分前には完全に撤退して譲り渡しているが…)、かなり早めに終わる。先日、逆のパターンになったときは、その団体がギリギリまで使っていて、ウチが入れるのが遅れたのだけどね。bearing
 
自宅に荷物を放り込んで、今日二度目の病室ものぞいて、スーパーの買い物も。雨で諦めてたが、考えてみればクルマがある。
 
で、一通り片付けて、クルマも仕舞って、雨の中を20分かけて徒歩で帰宅。タダでさえ疲れるスケジュールだが、駐車場からの帰路20分が、さらにその疲れを助長するよね。weep

|

« まだまだ晴れ | トップページ | 入梅翌日は晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65382973

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の水曜:

« まだまだ晴れ | トップページ | 入梅翌日は晴れ »