« アサ練 | トップページ | 中休み »

2017年6月25日 (日)

やっと梅雨らしく

二輪移動者としては、キホン雨は嫌だが、暑いときは暑く、寒いときは寒くという具合に、季節はキッチリ来た方が…という意味では、梅雨にはそれなり降った方が良いのだろう。ただ、どの季節も"ピーク"は、できれば短期間であってくれると助かる(春と秋は長い方が…)。coldsweats01
 
さて、病院には、昼前 雨が一時的に上がっている間に行ってくることができたが、昼過ぎ頃から再び降り始めた。昨夜ほど本降りではないけどね。
 
病院往復時に、近所のお好み焼き屋さん前に、「2月中に取りに来るから」と、取り置きを放置している人の自転車があったが、まぁ彼のことだから、昨年同様、自分で切った期限なんて全く記憶にないのだろう。その"2月"というのも、彼の場合、この商品のことを思っている間(2、3か月)は毎週のように現れて、その時点で先送りしながら。最初に取り置きを言い出したのは、前年12月の前回購入時だ。
 
メールチェックだけ済ませた店主は、昨日の続き、南洲履の挿げ作業。昨日のうちに2足終えているので、残り2足だ。
 
で、3足目の台を磨き始めたところへ、久しぶりの旧友。彼とは、もう二、三年ぶり?いつものコトながら、80センチメンズ傘を買いに来てくれたついでに、積もる話など。「家を買うことになってしまった」とか。
 
小一時間ほど喋っていたところへ、店頭商品を覗いている人に気づいて、それじゃぁと帰っていったが、価値観を共有できて話せる相手ってのは久しぶりで、今日の店主の運気は悪くないのかもね。

|

« アサ練 | トップページ | 中休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65456512

この記事へのトラックバック一覧です: やっと梅雨らしく:

« アサ練 | トップページ | 中休み »