« 定休日明けは晴れ | トップページ | 第一土曜 »

2017年6月 2日 (金)

なんとか

いやぁ、昨晩は参ったね。夕方、自宅兼店舗の建物の断水。shock

ココは、店主宅を含めた11軒が連なった共同ビルで、昔ながらの井戸からポンプで水を汲上げ、屋上の貯水タンクから配分する形式で、その汲上げポンプが逝かれたらしい。何せ旧いからね。前にトラブルになったのが、おおよそ10年ほど前。

その時の業者に連絡するモノの、17時を回っていたため、今朝から修理というコトになったので、昨晩は、風呂もトイレもダメ。crying

晩飯の洗い物すら出来ず、今朝から昼間で掛かった修理のため、今朝の米すら炊けなかった状態。なので、夜眠る前に、近くのコンビニへ走り、朝食用におにぎりなどを買うついでにトイレを借りる羽目に。coldsweats02

現状、店主独りだから何とでもなったが、これが、母親を自宅介護している時ならタイヘンなことだったね。隣近所も、家族が多いところはタイヘンだったことだろう。

ということで、バタバタしたモノの、小さな部品の交換程度で、何とか直って良かった。

これで、「旧式の部品はもう無いので修理不可」なんて言われようモノなら、大工事になってタイヘンだったからね。coldsweats01

|

« 定休日明けは晴れ | トップページ | 第一土曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65360526

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか:

« 定休日明けは晴れ | トップページ | 第一土曜 »