« 永遠に | トップページ | やっと梅雨らしく »

2017年6月24日 (土)

アサ練

今日は久しぶりの、土曜アサ練。昨夜は、早めに寝て…と思っていたのに寝つけず、朝方5時ころにウトウトしてしまい、ふと気づくと時間ギリギリ。急いでアサの家事を片付けてから、バスケの用意をし、定刻少し前に間に合う。coldsweats01
 
4年生で居残り練習をしてゆく子がいるのは結構なことだが、居残りの自由練習と思ってか、自分勝手に離脱したり、勝手にシュート練習を始めると、3年以下の子に示しがつかないので、叱りつける。pout
 
後半、3年以下を男女に分けて、いつものように店主が女子担当。
 
今春入団どころか、この時期もボツボツ遅れて入団の子もいたりするので、去年以前からいる3年生には、少々ツマラナイ練習になるが、そのあたりは仕方ない。(まぁ、そのおかげもあって、低学年の人員数は結構多い)
 
1面を半分に分けたハーフコートを、片面男子、片面女子で使っているため、(去年以前からの)経験者に割る振る「場所」が無いのだ。かといって、その子たち向けの、少々難易度の高いメニューでは、初心者がついてゆけないし…。
 
時間通りに練習を終え、次にココを使うウチの団の上級学年チームにコートを譲り、体育館を出る。その後、荷物を自宅に放り込み、病室も覗いてきてお店を開ける。帰り際、保護者コーチも含めて豊富にいる高学年チームのコーチ陣が、子供たちの練習前の空き時間に、自身がシューティングなどをしている光景を目にし、「あぁバスケがしたい」と思う店主。指導をしていても、低学年枠は指導者数が少なく、自身がシューティングをする暇もないからね。場合によっては、体験も含めて、ボールを持っていない子も居たりで、店主所有のボールを貸してたりしてると、店主自身がボールに触れることもなく終わるときもあるからね。weep
 
週末とはいえ、いつもの通りなので、店主はまずPC前。このところ、各運送便が「送料」を変更しくるので、それをページ反映させる作業(ページ内の修正と、カートの方も)coldsweats02
 
Dscn3210c それを終えた店主は、お得意様に昨日ご注文いただいた、高下駄(南洲履)の準備。例年2足ずつをお求めいただけるが、今年は4足とのこと。鼻緒の端を処理して、台を磨き、挿げにはいる。
 
何とか明日の雨の合間にでも、お届けしたいところなので、急がないとね。

|

« 永遠に | トップページ | やっと梅雨らしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65451539

この記事へのトラックバック一覧です: アサ練:

« 永遠に | トップページ | やっと梅雨らしく »