« 静かに | トップページ | 少しずつ »

2017年6月19日 (月)

来年が楽しみ?

南方を通過した低気圧の影響も、この辺りでは「風」という形で。陽射しが戻ったせいで気温も上昇したが、その風が、暑さをしのいでくれている。それも、今回は「強風」じゃないのがありがたい。
 
15時過ぎにお昼の営業を終えた隣の飲食店のお母ちゃんは、先ほどから一時間、ウチの前のアーケード下ベンチで、近所の人とおしゃべりしていたが、喋り疲れたのか、家の中へ消えた。(近所の人と とはいっても、ほぼ一方的に喋っていたからね)coldsweats01
 
さて、この時期 恒例の というか、電話帳の広告案内。
 
以前の自宅店は、普通に名前を掲載して貰っていただけだが、店主店をコチラに統合移転した翌春、たまたま、商店街としての広告(まとめたページ)ということがあって、「移転したことだし」ということもあり、掲載依頼。それ以降、この時期に翌年分ということで連絡があるので、継続してきた。
 
店主自身も意外に思ったくらいなので、電話帳離れと思しき昨今、毎年、内容がアップデートしてると気づいている人も少なかろう。
 
ウチも、初回は実家店内容と店主店内容を併載のカタチにしたが、そのせいもあってか、実家店業務の中の"修理だけ"が異様に増えた。もちろん、その大半が、他所でお求めのモノをタダで直せというもの。なので翌年以降は、店主店内容のウェイトを前面に押し出した内容へ変更している。coldsweats01
 
来年用の内容を相談の上、画像を送る約束をして電話を切るが、果たしてこの影響はどう出るだろうね。でも、昔からの実家店内容分を削った年から、その"修理依頼"が減っていることから、少なくとも、タダで何とか と思ってる人は見てるのかもね。

|

« 静かに | トップページ | 少しずつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65432006

この記事へのトラックバック一覧です: 来年が楽しみ?:

« 静かに | トップページ | 少しずつ »