月イチ日曜なので
今月も例のイベントが終わり、やっと静かになった。
近隣を含めた商店街の「飲食系(口に入る物販を含む)」には、"賑やかし"がプラスに働くが、よほど考えたイベントでない限り、集まる人を偏らせるだけで、一般物販にはマイナスにしかならないからね。大声を張り上げ叫ぶだけで音程の狂った歌は、人に聞かせないで、カラオケか貸しスタジオで願いたい。
で、いつものように、静かになって間もなく、お客様が。店主と同世代か、少し上と思しきご夫婦と、小一時間お話ができた。ありがとうございました。
その後、運送便も荷物を届けてくれたりしたが、彼ら運送便にも、歩行天は厄介なこと。クルマの規制がされている付近に、配送用の車を停めるところが無いからね。
イロイロ意見は出しているものの、運営側に届いていないのか、届いてはいても策がないのか、変わらない。現状満足派の方が、いろいろな意味で"力"も持ってるしね。
| 固定リンク
コメント