« 祭り前 | トップページ | ガマンガマン »

2017年5月12日 (金)

いよいよ

午後も15時過ぎには、明日・明後日の祭りに向けた、香具師の人の準備が始まった。…ということは例年のことで熟知しているので、今日は病院帰りにイロイロと。

何度も書いている通り、この祭りでは、屋台がアーケード下に出るので、普段の人通りのない時には広めの歩道も、半分、いや1/3程度に狭まってしまう。…となると、自宅店正面に向かって直角に出し入れしているスカラベオは、出し入れが困難になる。自転車や原付のように、後輪部を持ち上げて方向転換 ってなワケには行かないからね。coldsweats02

というワケで、各種買い出しは、今日中に片付けておかないと。香港並みに人が集中する明日以降の店前アーケード下歩道では、厄介なコトになるからね。

で、その辺りを片付けてから開店。

Dscn3169a1Dscn3173a1ひと月掛かってしまった新ブランドのページ作りも、ほぼ終わりに近づく中、運送便の人が届けてくれたのは、スクーデリアの新作。うーん、来てしまったか。コチラもページ作りをしなきゃ。

運送便の人も、屋台準備の作業や、そのトラックの列に、普段の業務が遅れがちと言っていたが、この「一部の人が嬉しいだけの行事」の"運営方法"、何とかならないモノかなぁ。bearing

そういうワケで、明日のアサ練も、徒歩で行かねばならないが、会場が近い方の隣学区体育館で良かったね。まぁ、どのみち、雨という予報でもあるし…。

|

« 祭り前 | トップページ | ガマンガマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65269822

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 祭り前 | トップページ | ガマンガマン »