« もう一息 | トップページ | 雨の定休日 »

2017年5月 9日 (火)

気になる

ほぼ画像処理も終わったので、ページ作成の終盤へ。

カートも調整して、早くアップしてしまわねば、「青文字盤系」が来ちゃうからね。まぁ、ソチラのページ作りは手慣れたモノなので、今作業中のブランドほど、手間は掛からない。

このところ、母親の病室に居ると、「音」に悩まされる。

同室の人がテレビを導入したのはよいが、その音量。おおよそ年配の人が多い病棟だから、仕方ないとはいえ、かなりの音量なのだ。coldsweats01

さらには、そのテレビが付いていない時だが、病室から数メートルのトコロにテーブルと椅子が置いてあり、初めて入院する人への説明や、入院患者同士の談話などに使われるスペースとしてあるのだが、最近この病棟へ入られた、病状程度の軽めな人が、息子さんと思しき30代の若者と談話しているのが聞こえる。

まぁ、ごく普通にある光景ではあるのだが、その息子さんが、1時間ほどいる間、ほぼ5分おきに鼻をかむのだ。coldsweats02

その音はかなり大きく、静かな病棟に響き渡るので、病室内にいても気になるほど。bearing

静かなので会話も聞こえてくるが(…というか、声もデカイcoldsweats01)、彼の仕事の話ではなく、一般常識的なことを話しているようだが、その彼の主張が、間違った理解を基にしているのも気になる。(60代と30代の母・息子会話なので、ある程度は加味したとしても、かなり偉そうに喋っているのもあるけれどね)

入院患者はほぼ満室に近くあるが、消灯に近い時間になると寝ていたりするし、看護師もヘルパーも近くにいない時間帯なので、彼の鼻をかむ音と、その間違った話だけが、静かな病棟に響くのは、聞くに堪えないが、店主も可能な限りは母親の傍にいてやりたいし、ジレンマだね。coldsweats01

|

« もう一息 | トップページ | 雨の定休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65257753

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる:

« もう一息 | トップページ | 雨の定休日 »