« 咲き始め | トップページ | ぐずつく週後半 »

2017年4月 5日 (水)

定休日は

暖かさが普通になった今日は、先週と全く同じパターンの定休日。

ただ、例の"フリーペーパー"を、バイク好きの友人喫茶店に置いて貰うのに、ランチをソチラに変更。先日来、これで2軒目に協力を願ったが、一部の、こうして気さくに話を聞いてくれたり、こういうコトを受けてくれたりの友達もいるが、そこからの広がりに欠けるのがこの街だけどね。coldsweats01 もう1軒、予定してるが、そこも同じ。

さて、ミニの指導の方は、先週同様(というか、土曜日も同じだったが…)で、一番近い体育館だが、土曜日と違うのは、指導者数。4年男子を含む、1年から3年までの男女、おおよそ40人ほどを、店主独りじゃキツイ。

まだ春休みというコトもあって、一部上級生やその親さんが来ていたのもあり、ゴール出しはお手伝い頂けたが…。ソレが無いと、低学年には育成会が無いのもあって、店主独りでゴール出しをしてる横で、手伝うどころか、平気でそのゴールにシュートを放って遊ぶ親御さんもいるほどだもんね。coldsweats02

前回同様、アップまで全体で、レイアップから4年男子を分け、それらを周りながら。今日は中学生のお兄ちゃんが手伝ってくれたので、彼に、その弟を含む、3年までの男子を見て貰いながら。

女子を看ながら、4年男子をチェックしていると、手を抜いている2、3人が居ることに気づき、声を掛ける。pout 後半、3メン、四角パスをさせると、黙ってしているので、「パスの貰い手は、しっかり声を出せ」を徹底させる。

時間通りに練習を終え、次の時間枠に使う男子上級学年チームにコートを譲って体育館を出る。先週は少し残って、上の学年の練習も見ていたが、今日はその学年の指導者が遅れてこず、割と早い時間から揃ってきたからね。

まだ明るい街を歩き、自宅へ戻り、メールチェックなどを。今日二度目の病室へ行くと、また熱を出したようで、氷枕になっていたが、触れてみた体感的にも、モニターの脈拍数からも、ほぼ平熱に下がってきていそうな感じ。明日のお風呂は入れて貰えそうだ。

|

« 咲き始め | トップページ | ぐずつく週後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65112543

この記事へのトラックバック一覧です: 定休日は:

« 咲き始め | トップページ | ぐずつく週後半 »