« この忙しさが仕事なら… | トップページ | 撮り直し? »

2017年4月13日 (木)

撮影再開

定休日明けの今日は、昨日までに撮影の準備だけは済ませたのもあって、病院から戻り次第、撮影を と思ったが…。

朝、洗濯機を回しておいて病室を覗くと、看護師さんから「エアマットの件ですが…」。

褥瘡が出来ていることを知ったのは先月半ば。オムツ交換などはヘルパーさんの仕事で、店主であっても部屋を追い出されるからね。でも、その後、看護師さん経由でも教えてくれればよいのだが、出来はじめて、既にかなりの時間が経過しているらしい。(たまたま店主が居る時に、先生が治療に寄られたので知ったというわけ)

で、そのウチの担当ではない看護師さんが、「エアマットを入れる手続きを師長さんに言っておきます」と聞いたのが先週前半。やっと今日になって、また別の看護師さんが手続きの話を持ち出してくれた。「なかなかお会いできなかったようで…」と言い訳をするが、店主は一日も欠かさず日に二回通っているわけで、申し送りさえすれば、翌日にでも可能だよね。bearing

ということで、"この病院指定の業者"の連絡先を貰ったので、早速帰りに寄って手続き。さすがに業者。「明朝には用意します」とのこと。

自宅に戻って、洗濯物を干してから撮影を開始。今日洗濯したのは、側臥位用のクッションなので、可能な限り早く乾かしたい。

Dscn2807a1撮影を進めると、カメラの電池切れ。満充電で待っていられないので、少し充電して撮影。当初考えていたより、ずっと枚数が増えそうなので、今日のトコロは100枚程度で。

このままのペースだと、この20倍は要ることになるので、ちょいと策を練らねばね。coldsweats01

|

« この忙しさが仕事なら… | トップページ | 撮り直し? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65146384

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影再開:

« この忙しさが仕事なら… | トップページ | 撮り直し? »