« ひと区切り | トップページ | 日曜も »

2017年4月29日 (土)

定番スケジュール

土曜日なので、アサ練。

このところ、練習会場、子供たちのチーム分け(学年)、時間枠など、おおよそ同じパターン。4年の練習の半ばから参加するが、いつもこの時間あたりから5 on 5ゲームなので、笛を手伝う。

確かに「ゲーム慣れ」は大切な要素だから、ソレに割く時間のウェイトが高いのは考え方次第だが、ポイントや問題になるプレイで停めた方が良いのではと思うが…。トランジッション時に、他の子に任せ、自分のマークマンのディフェンスもせずに、フロントコートを歩いている子もいる。こういう子は、フロントコートからほぼ動かず、オフェンス時にだけ、「パスをよこせ」と要求するパターンだ。

低学年の時間になるが、GWも始まったからなのか、参加者が少ない。今日は女子も合同だけど、既存メンバーは半分も来ていなく、ほぼ新入団の子。

保護者コーチに男子の方を看て貰い、店主がその女子の方を。ほぼ新入団の子ばかりなのもあって、初歩の初歩を重点的に練習し、最後は競走メニューで締めくくる。

天気予報によると、今日は「雷雨」の可能性が高いと聞いていたので、練習後は急いで自宅へ戻る。スカラベオで出かけてたからね。coldsweats01

病室も覗いてきてお店を開けるが、その雷雨が襲ってきたのは、午後も14時を過ぎてから。店主の移動の面では、ラッキーだったかも。

雷雨が過ぎ去ると、陽射しが戻って来たものの、なんだか冷える。アサ練で汗をかいたけれど、そのまま着替えただけだからね。風邪を引かないように、何かもう一枚羽織っておいた方が良いかも。

|

« ひと区切り | トップページ | 日曜も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65212843

この記事へのトラックバック一覧です: 定番スケジュール:

« ひと区切り | トップページ | 日曜も »