« 年度末に近づき | トップページ | 曇りの月曜 »

2017年3月 5日 (日)

意外に

3月に入り、例のイベントが復活。そう、月イチ日曜日のアレだ。

病院から戻る途中、「また、あの"歌ってる本人だけが嬉しい歌"を耳にするのはイヤだなぁ」と思いつつ開店準備をしていると、聞こえる音から、どうやら、頻度高く来ていた"下品な曲"や"音程が狂った歌"は、今日は来ていないらしく、今日の音楽は聞ける。

毎回コレなら良いのだが…といっても、ボリュームだけは ね。何せスピーカーがウチのお店向きになっいてるモンね。その歌イベントの最中、七十代と思しきご婦人が、草履の鼻緒の挿げ替えを依頼に来られたのだが、かなり大声で会話しないと、お互い聞こえない。coldsweats02

やはり、こういうコトも含めて、入り口にドアをつけた方が良いのかも。といっても、4年前に改装したばかりなので、次に改装するのは、再開発時の予定だからね。その際、この喧しい音楽イベントが、ウチの付近で行われるかどうかは、現段階で不明だ。

例によって、早めに終わるイベントも片付き、普段の静けさが戻った店前通り。ご依頼の挿げ替えも終えた店主は、コーヒーブレイク。

明日は雨との予報だったが、先ほど予報を見てみると、曇りに変っている。

歯科の予約は変えられないが、マイナンバーの確認だけは片付け、火曜か翌水曜定休日に「申告」を提出できるようにしたいね。

|

« 年度末に近づき | トップページ | 曇りの月曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64974939

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に:

« 年度末に近づき | トップページ | 曇りの月曜 »