« 風も強く | トップページ | どうする »

2017年3月15日 (水)

年に一度?

定休日なので、いつもの水曜のように、「少し遅めに…」とはゆかない今日。

というのも、今日は、髪を切る予約をしてあったからだ。その後の、ミニ指導の時間に被るとマズイので、余裕はみてあったが、何のトラブルが生じても困るからね。

で、半期に一度の大バーゲン…ではなく、今回は、半期どころか1年ぶり。「年に一度」ってのもどうかと思うが、そうなっている。coldsweats01

例年通り、「可能な限り短くだけど、"刈る"のは無しね」というオーダーで、それ以外はお任せ。ということで、ぶわっさり切って短くなった店主の髪だが、昨日より冷える今日の気温もあって、少々寒いようだ。coldsweats01 時間の方は心配に及ばず、カットだけなのでスムーズに済んで、40分ほど。

メールチェックなどを終えてから、今日の会場の、一番近い体育館へ。

近いのはよいが、6年男子チーム、4、5年男子チームとのシェアで、更には、店主担当の3年男子、1、2年男女となると、当然、店主担当は"正規面"じゃない真ん中空き地部分1面なので、後半メニュー用に半面ずつ分けると、3年生も、1、2年生も走らせづらいし、まさにカオス。店主担当だけで、40人近くいるからね。

しかも、今日はお手伝いが誰もなく、もひとつ、体育館の天井工事のために観覧席に足場が組まれ、一部が立ち入り禁止になっていた。いつもはその観覧席に荷物を置くカタチになってるが、素直な子だけなら何も問題もないのだが、「ふざけたい」「遊びたい」だけで通ってる子は、店主が目を離したスキに、その立ち入り禁止エリアに他人のモノを投げ込んだりする悪ふざけも居たりするので、店主は神経をすり減らす。

もう、練習内容云々の話じゃないからね。bearing

とりあえず何事もなく練習を終え、掃除片付けなども終えて体育館をあとに。今日二度目の病室も覗いてきて、この時間なのはいつもどおり。

ホント疲れるよね。coldsweats02

|

« 風も強く | トップページ | どうする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/65019733

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度?:

« 風も強く | トップページ | どうする »