« 月末も静かに | トップページ | 判らないコトも多く »

2017年3月 1日 (水)

意外に早く

あっという間に一週間が過ぎ、定休日。朝、早くに目覚めたものの、二度寝してしまい、少し遅めにスタート。coldsweats01

病室を覗いた帰りに、喫茶店ランチも終えて、一旦帰宅。メールチェックなども済ませ、いつもと同様、ミニ指導へ。完全に水曜日の定番スケジュールだね。

今日の会場は、先週水曜と同じ、一番近い体育館。店主担当の中でも、低学年女子は上級生と合同なのも、男子だけ最上級まで、この体育館で3面なのも先週と同じ。

前回から体験で参加しているお子さんの、親御さんが手伝って頂けたので、レイアップのあとは、半面ずつ3年男子と1、2年を分け、メニューを指示。バスケ経験者とはいえ、指導は今日始めてお手伝い頂くので、店主が両方を見て回る間、彼のお子さんの居る下の学年の方に張り付いて貰う。

この時期の3年男子ならば、指示しておいたことをキッチリしてくれれば世話はないが、例の"他の子を巻き込んでふざけたい"子が、不和を生む。店主が低学年側へ、ほんの僅かの時間行っているだけの間に、大声で笑いながらふざけているのは、3年生である自覚が無いのかも。pout

なので、何度もあちこちしながら。下の学年の方も、今日初めてのお手伝いの方お一人で放置できないからね。

時間通りに練習を終えて外へ出ると…うぅ、雨。降り始めは夜中だと思っていたので、近場なこともあって、サンダルで来ちゃった店主。もちろん傘もない。crying アーケード下まで行けば何とかなるので、上っ張りのフードを被ってダッシュ。

病院も往復して(もちろん、この天気なので徒歩)、これからやっと夕食。今日も疲れたね。

|

« 月末も静かに | トップページ | 判らないコトも多く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64958183

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に早く:

« 月末も静かに | トップページ | 判らないコトも多く »