« アサ練土曜日 | トップページ | メンテナンス »

2017年2月26日 (日)

欲しいのは

晴れの天気にも恵まれたものの、相変わらず静かな日曜日。

例の「今月中には…」の方をお待ちするものの、結局この時間まで現われないところを見ると、前のように先延ばしなのだろう。前回は、「今月中に…」「来月最初の日曜日に…」と、14ヶ月目でお求め頂けたからね。

午後、店前通りアーケード下を掃き掃除していると、大型犬をお散歩させていた2人連れが。片方がシェパードなのは、いくら店主が犬種に詳しくないとはいえ判ったが、もう片方が不明。もののけ姫のサンに似ていた。coldsweats01

お一人が、トイレを探していらしたので、最寄りの公衆トイレをお伝え。その間、もうお一人の方と、チョイと立ち話。

ペット連れを見ると、やたらと近寄って触りたがる人もみかけるが、その犬種(動物種)によっては、ストレスを感じる場合もあろうかと、店主は、基本的に触らない。飼い主さんに訊いてから。種類のみならず、個体差(性格)もあるだろうし。

「この子は大丈夫ですよ」とのことだったので、しゃがんで身体を撫でてあげた。本来、動物好きだからね。

店主の家は、大昔(店主が生まれる前)に飼っていたと聞いているが、店主自身は、犬を飼った経験がない(猫だけ)こんな駅前商店街で、両隣に挟まれた場所に位置する自宅の、どこで飼っていたのか不思議ではある。店主の経験は、店主の嫁さんが連れていた猫で、この実家ではなく、新婚時、旧店街に住んでた時のこと。

ふと、飼っていた猫のことを思い出し、また飼えたら良いなぁ…なんて考えてる店主だが、やはりこの環境では難しいだろうね。独りだから、家族が欲しくなる気持ちも判るが…。weep

|

« アサ練土曜日 | トップページ | メンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64944023

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいのは:

« アサ練土曜日 | トップページ | メンテナンス »