« 静かな日曜 | トップページ | 冷えます »

2017年2月 6日 (月)

いつもどおり

月曜日は…というか、昨日までの土日ですら なので、ホントにいつも通りに静かな街。

冷たい風が残り、アーケード下も落ち葉が。ただ今日は、何度もの掃き掃除をしなくても済んだ。

晴れてると思って、開店前にスカラベオで病院往復をしてきたが、風に舞った雨粒が飛んできたのか、少し水滴の跡が。weep

昨日届いた、傘の追加分を店頭に整理し、昨晩作っておいたポップも設置。

その後、PC前についた店主は、会計作業の続きを。誰も邪魔をする者もなく、午後の時間だけでも、随分進められた。1本の迷惑営業電話もないのも珍しい。coldsweats01

この時間、冷えてきたので、熱いコーヒーでも飲みたいところだが、自販機が遠いんだよね。近くにも1台あるが、定価だしcoldsweats01、家にインスタントを用意してないからね。

仕方ない、30円高いが、近くで済ますか。

ふと思えば、今日は店主の亡妻の誕生日だね。

|

« 静かな日曜 | トップページ | 冷えます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64859626

この記事へのトラックバック一覧です: いつもどおり:

« 静かな日曜 | トップページ | 冷えます »