« 風冷たく | トップページ | 追加分到着 »

2017年2月22日 (水)

火曜日の次は水曜日

ということで、定休日。

「雨は今夜から」ということなので、病院、喫茶店ランチのあとに、スーパーへ。夜の病院帰りに買い出しをまわして、ソノ時間に降ってきてはイヤだもんね。

自宅に戻ったところへ、生保の人が。先日、訊ねておいたことを調べてくれたのと、何やら「失効するポイントがある…」とのことで、その対応も。キホン、この手のことに疎かった店主は、改めて学ぶことも多い。coldsweats01

メールチェックも済ませ、時間通りにミニ指導へ。今日の会場も、土曜日同様、一番近い体育館。今日のシェア相手は、男子最上級生と、次の学年と。

水曜なので、お手伝い無しの日だが、今日は店主担当の中でも、女子が上の学年との合同練習で別会場ということなので、男子だけ、3年生と1、2年となり、多少は何とかなるかも。

…と思ったのも最初だけで、アップから気が入らずダラダラ。何度注意しても、どうしても真面目に練習できない子が、3年生にも居るのが問題。

それが、「練習について来られなくて」なのなら、指導のしがいもあるが、「悪ふざけがしたいばかりで、まじめに取り組む気がない」のだから、困ったモノ。pout

それでも、独りでサボっているのなら、徐々に取り残され感から焦り、真面目になってくるモノなのだが、他の子を、自分のグループ(ふざけてサボるグループ)に引き込もうとするから、店主もキツく叱るが、何をナメているのか、一向に響かないのに手を焼いているワケだ。他にも技術指導しなきゃいけない子も抱えてるし、さらには、下の学年は目を離せないし…。bearing

そんなこんなで練習が終わり、掃除片付け。荷物を自宅に放り込んで、今日二度目の病室も覗いてきて、この時間。

今日もドップリ疲れたね。

|

« 風冷たく | トップページ | 追加分到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64927183

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日の次は水曜日:

« 風冷たく | トップページ | 追加分到着 »