« 今年初の定休日 | トップページ | ミゾレから »

2017年1月12日 (木)

寒波が

週頭にいわれていたように、この辺りにも寒波がやってきたようだ。

週末、日曜日に向けて気温も下がり、雪も舞うとのことだが、店主にとっての懸念は、土曜日のアサ練。

会場が、徒歩ではキツイ、遠い方の隣学区体育館なので、チラつく程度ならまだしも、積もってしまうと厄介。なにせ二輪移動がキホンだからね。四輪を取りに行くとなれば、さらに30分以上前に家を出ねばならない。しかも歩きで。coldsweats02

その四輪も、替タイヤ置き場が無い関係で、夏タイヤだし(まぁ、平野部のこの辺りのことだから、積もってもしれていると思うが…)。ラリー経験者なので、"滑らせる"のは得意だが、"滑る"のはマズいからね。coldsweats01

さて、お店の方は、隣の飲食店が定休日なのもあって、昼頃すらヒトケが無い通り。ご近所さんの「冷えますねぇ」の会話と、クルマの行き交う音だけ。

メール返信を終えた店主は、例の「新」の方が、未だ連絡が来ないので、作業にも掛かれない。年明けには…とのコトだったと思うが…。bearing

ということなので、もう一つの遣らねばならぬコト、「会計」の方を。さらに一番手間が掛かる、「新(リニューアル)」も残っているが…。

空き時間は有効に使わないとね。

|

« 今年初の定休日 | トップページ | ミゾレから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64754454

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波が:

« 今年初の定休日 | トップページ | ミゾレから »