« 寒さも続き | トップページ | 多少和らぎ »

2017年1月16日 (月)

寒さは続く

「降雪」のピークは越したようだが、まだまだチラつくし、晴れ間は見えるモノの、「時折」なため、冷える。

ヤクルトさんの担当者が替わって以来、正確な時間に来てくれるので、ソレに合わせて準備を慌てる。昨夜は遅く(3時頃)まで、録画しておいたBリーグオールスターゲームを観ちゃったからね。coldsweats01

病室を覗いた後、その入院費のお支払いも済ませて戻り、お店を開けるが、この天気と気温もあって、業務以外に歩く人も無い。とはいえ、傘を1本お求め頂いたりもあったが…。

店頭商品をチェックしていると、電池切れの時計を発見。この品番、届いてからまだ2、3ヶ月だと思うが…。まぁ、初期搭載はモニター電池だから仕方ないか。ということで、電池交換、動作確認をして店頭へ。

メール返信も終えて手が空いたので、昨日届いた「ラリーカーコレクション」の冊子をパラパラ。2号ペアで届くカタチだが、昨日も触れたように、85年のプジョー205だったので、記事を読んでも懐かしさが。その頃まで、ラリーに参加してたからね(…ってモチロン、参加してたのは国内地方戦。チーム代表がアチラコチラに顔が利くことから、その拠点にスゴいマシンが置いてあることが多かっただけだ)。

このところのイロイロな事情で、クルマを普通に運転する機会さえ激減した店主だが、久しぶりに競技で走ってみたいね。

|

« 寒さも続き | トップページ | 多少和らぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64771262

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さは続く:

« 寒さも続き | トップページ | 多少和らぎ »