« 平時に | トップページ | 手空きのうちに »

2017年1月 5日 (木)

冷えます

北風も冷たく、グッと冷える。気象庁情報によると、「2月中旬並」とのこと。

今冬は、まだダウンを着ていなかった(インナーベストは別)が、さすがにそろそろか。

病院帰りに、市役所へ。久しぶりに行くと、その課が別館側だったことを忘れている。coldsweats01

用向きとしては、再開発絡みのコトでの相談。というのも、意向調査票を出さねばならなかったから。

この話が始まって永いが(二、三十年?)、近年に入り、ウチも状況が変化している(母親のこととか)からだ。その場で少し話をし、意向調査票は提出してきた。市としては、封筒に貼ってあった切手も浮くだろうしね。coldsweats01

で、戻ってお店を開けるものの、元々 人通りがない上、イベントもない平日、しかも寒くなったこともあって、いつも以上に人が居ない。

風があるので、お店の仕事というより、店前アーケード下の掃き掃除がメインの仕事になる日だ。weep

1月に入ったことだから、そろそろこういう時間を使って、会計の準備を進めなきゃね。

|

« 平時に | トップページ | 手空きのうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64724295

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えます:

« 平時に | トップページ | 手空きのうちに »