« 寒い日 | トップページ | もう水曜日 »

2017年1月24日 (火)

とりあえず学んだが

相変わらず寒い日が続く。

昨日辺りから、時折 小粒の雪が山の方から風に乗って舞って来るが、このあたりで積もることもなく。とはいえ、近隣の峠町でも山間部では、ソコソコ積もっていると聞く。

昨晩は、近くの飲み屋で、若い子からラインの講習を受けた店主。おおよそは把握したつもりだが、そんな状態なので、「使いこなす」には、まだ時間が掛かりそう。気長に待ってやってね。というか、ケータイ端末は、単に"所有してるだけ"で、常に見てるワケじゃないので、タイムリーなレスポンスは期待しないでやってね。coldsweats01

ストレスといえば、その講習を受けてる横では、ヤンキー車の話題で盛り上がってる子が飲んでたり(まだ居たのかと呆れたが…)、やたらと叫ぶカラオケで喧しい客の来る飲み屋とか、日中の街中では、いまだ例の"なんちゃらGO"にのめり込んでるのを目撃したり、ついて行けないことが多く、孤立感も感じる店主。そういう場に同席しなきゃ良いのかもしれないが…というか、これらは、この田舎街特有なのかもしれない。

夜中にTVを見ていても、イラッとするCMは結構ある。ゴクッという擬音が気持ち悪い製薬メーカーCM、しつこく繰り返されるホテル検索CMなど、挙げれば幾つかある。bearing

どうも店主は、何かにつけ、イマドキの流れと相反しているから、仕方ないのかも。

|

« 寒い日 | トップページ | もう水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64804256

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず学んだが:

« 寒い日 | トップページ | もう水曜日 »