« もう一人欲しい | トップページ | 停滞日 »

2016年12月 1日 (木)

残りひと月

月が変わって師走。

Dsc04157c先月が小の月(30日)だったので、一日にすることは、時計の日付修正。

店頭のクォーツ一通りに加え、店主手持ちの中で、頻回に使うもの(永久カレンダーを搭載してない時計では、コレが必要だからね)。時計専門店ではないものの、店頭在庫が大量にあるウチの店としては、結構な作業だ。

今日から病院の方も、例のレンタル制が始まったようだが、「キッチリ厳密に」なワケでも無く、昨日までの紙オムツの残りとかが無くなってから、順次移行ということらしい。

そりゃまぁ、「残りは自宅へ持ち帰って下さい」なんて、もし言われても、それが必要な人が、今入院してるワケで、大人用の紙オムツを、店主独りの自宅では使わないしね。 居合わせた看護師さんの、「オーラルバランス(現行名はバイオティーン)、自宅で使う?」なんていう冗談で笑いも。coldsweats01

お店の方では、ご近所さんに来年のスケジュール帳をお求め頂けた。毎年お求め頂ける方のお一人だが、今日は缶コーヒーの差し入れも頂いてしまった。ありがとうございます。

こうして例年、スケジュール帳をお求め頂けるご近所さんは、他所の街から嫁入りされた方ばかりなのも、寂しい話だね。weep

|

« もう一人欲しい | トップページ | 停滞日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64568516

この記事へのトラックバック一覧です: 残りひと月:

« もう一人欲しい | トップページ | 停滞日 »