« 今宵は雨 | トップページ | 師も走らず »

2016年12月 5日 (月)

どうする

今日は妙に暖かい。

日本海付近の小さな低気圧が、北の寒気をブロックしているらしいが、コレが移動してくると(明日以降)、一気に冷えるという。

そのあたりもあって店主が悩むのは、今後すべきコト(出かける必要のある行事)の予定。

「インフル予防接種」「オイル交換」などが先ずは挙げられる中、予防接種は本来この時期には、すでに受けておくべきトコロだったモノだが、ここ最近の気温変化などから、熱が出るほど本格的に"風邪"ではないが、わずかに風邪のひき始め前駆症状がみられることから、先送りしてきた。

ただ、何時までも先送りしてると、時期も時期だから というのもある。

なので、平日の中でも特に人出の少ない、今日月曜日、少し早めに店を閉めて、病院の外来ギリギリ時間に滑り込むか…。

何事も先送りってのはヨロシクナイので、やっぱり「今日」かな。

|

« 今宵は雨 | トップページ | 師も走らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64586082

この記事へのトラックバック一覧です: どうする:

« 今宵は雨 | トップページ | 師も走らず »