« 慌てる | トップページ | 最終日ですよ »

2016年12月17日 (土)

寒い朝

このところの寒さも、今朝が底だったようで、アサ練に出かけるのもキツく。とはいえ、とりあえず晴れていてくれたのは助かる。会場が遠い方の隣学区小学校だからね。coldsweats01

で、もう一つ前の時間枠から早朝練をしている、一つ上の学年男子チームから、1面を借りてというパターン。ここは2面を仕切るネットもあるし…。

次の祭日に、U-9の交歓試合を予定しているだけに、通常練習のレイアップまでは合同でしたが、その後はゲーム形式ということに。今日は土曜日ということで、保護者コーチのお手伝いもあったし。1面コートを、3年男子、1、2年男女なので、半面に分けて、ハーフコートオフェンスやらディフェンスをしても…だからね。

3年男子は、その半数がおおよその流れを知っているので、細かい部分の指導だが、1、2年生の方は、ゲームの流れを判るのが2、3人となれば、挨拶から始まって、一つ動作毎に説明が要る。それでも、3年男子を2チームに分けたゲームと、1、2年は男女対抗のカタチで、数分ゲームを2度ずつ出来た。

…といっても、3年男子の一部と、1、2年の大半は、結局、判っていないだろうから(というか、判ろうとしていないbearing)、来週の試合は、試合にならない様相だろう。

練習を終え、いつもの通り店主がカギを返しに行く。荷物を自宅に放り込み、病院を覗いてきてからお店。…だが、午後になって14時頃から霧雨。タダでさえ人影の少ない通りは、この冷たい雨で、ますます誰も歩かず、車道を車が通るだけ。weep

でも、店主の移動中に降ってこなくて良かったね。

|

« 慌てる | トップページ | 最終日ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64636833

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝:

« 慌てる | トップページ | 最終日ですよ »