« ヌルイ雨? | トップページ | 準備を »

2016年12月14日 (水)

もう水曜日

以前は12月を無休にしていたため、ミニの指導もお休みさせて貰っていたが、指導者数不足で無理も言いづらいのと、実際問題、12月といっても、ちっとも忙しくないご時世なのもあって、結局、指導を継続。内需を何とかするより、蓄えをハゲタカの餌に としか考えてない者への支持率が高いのだから仕方ない。

ということで、時間通りに、今日の会場である遠い方の隣学区へ。前の土曜日は練習自体がお休みだったのもあり、子供たちにとっても1週間ぶりの練習。

今日もお手伝い無しなので、先週同様、カオス状態か と危惧したが、意外に3年男子がマトモで助かった。先週、キツく言っておいたから?coldsweats01

…で、今日は、その3年男子に"アウトナンバー"も ということで、3 on 2を。3メンでゴールまで走らせ、リターンを2人ディフェンスでというカタチ。

前に、三角形パス中2人ディフェンスをしているので、「その要領(前衛がボールマンチェック、後衛がゴールに近い方をマーク)だ」と伝えただけだが、1年生から3年目の子を中心に理解してくれ、途中 そこから目を離して、隣コートの1、2年生を指導していても、上手くこなしてくれている。ただソレが、3年生の全員じゃないのが、ちょっとね。bearing

先週、練習後のモップ掛け掃除がギリギリになったのもあり、少し早めに笛を吹き、掃除片付け、挨拶。

なんとか時間少し前に、次の団体にコートを譲ることが出来た。

今日は荒れることもなく、スムーズにコトが運びはしたが、やはり遣り残し感も。ホンネを言えば、3年男子も、1、2年生も、どちらもキッチリ付いて指導したいんだけど…。

|

« ヌルイ雨? | トップページ | 準備を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64625651

この記事へのトラックバック一覧です: もう水曜日:

« ヌルイ雨? | トップページ | 準備を »