« マラソン大会当日 | トップページ | ヌルイ雨? »

2016年12月12日 (月)

雨の前

日々、僅かずつ寒くなってる気が。とはいえ、つい先日までが平年気温を上回っていたワケで、明日の雨が上がってからは、グッと冷えるらしい。coldsweats02

月曜定休でお休みのお店が多い中、このブロックでは、この時間、ウチを含めた2軒のみ。昼間はプラス2軒開けていたようだが…。

そんな日にやってくるのは、「光ファイバーの…」とか、そんな営業ばかり。もう一人、久しぶりに通りかかった知人とも、店頭で立ち話をしたが…。

その立ち話をする間、外を眺めていると、店前を通るのは、お年寄りと呼ばれる年代の方ばかり。

徒歩の方もあるが、自転車(三輪自転車を含む)も多く、車が通るのをまるで無視して車道を渡ったりしていて、タイヘン危険だ。bearing

昼間は、クルマを運転している方もお年寄りが多いようで、一旦停止を停まらなかったりも見かけるので、この二者が、よく事故を起こさないものだと感心する。この田舎街の場合、お年より人口が多く、双方をかなりの頻度で見かけるからね。

さて、昨日までの商店街企画ノベルティの残り、回収に来るのかなぁ? もう時間も遅くなってきたが…。

それより今夜、病院帰りにスーパーへ寄るつもりの店主だけど、雨が降ってくるまでに帰れると良いね。

|

« マラソン大会当日 | トップページ | ヌルイ雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64616565

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の前:

« マラソン大会当日 | トップページ | ヌルイ雨? »