« 年内最後の夕方練 | トップページ | どうする »

2016年12月 4日 (日)

今宵は雨

今日は意外に寒くなく、ライダージャケットは革ではあるが、その下は薄手セーターのみの店主。天気が下り坂方向ということもあってか、日曜でも人影は少ない。天気のせいじゃないと思うが…。coldsweats01

それでも、2台連れのバイクを目にしたりもするので、他所からは来られる人もいるようだ。停まって地図を見てたトコロからも、ほぼ間違いなく他県ナンバーだろう。たぶん、ツーリング途中の通りすがり ってトコロかな。

オトナなライダーには面白いモノを置いてあるので、ウチを目的地にして頂きたいところでもあるが、ソレはないだろうね。weep

ビル内テナントならば、ビル自体の集客力もあるし、よほど奥まった立地でない限り、各店直前を人が通るので、商品にも目が届きやすく、小さなポップでも発信力はあるが、路面店の場合、余程目立つ大きなポスターなどの告知が無いと、目立たない(しかも田舎で人通りが少ないからなおさら)

さらにはウチの場合、隣接する大きな街の取扱店より在庫を持っていても、街の大きさと出店ビル名称だけで信頼面でも差が出てしまうのか、正確な情報が伝わりづらいのもあるし。

その大きなポスターの話も、先月後半には届くはずだったが、どうやらこの実売期を逃した年明けにズレ込みそう。いくら正規取扱店でも、自社ブランドじゃないモノを自前で勝手に作れないだけに、オープン時から大々的に大型告知看板やら画像を飾れる直営店が羨ましい。bearing

…なんてコトを思ってると、雨が降り始めた。今日はこのまま終わりだね。

|

« 年内最後の夕方練 | トップページ | どうする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64581707

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は雨:

« 年内最後の夕方練 | トップページ | どうする »